お問い合わせサイトマップHOME

千代田支部

千代田支部所在地

東京都墨田区錦糸4-16-17
TEL.03-6658-0031
(倉敷印刷株式会社内)




平成28年度事業計画

昨年は、消費税増税以降、需要減から総じて厳しい経営環境が続いております。
印刷産業も出荷額の減少に歯止めはかからず、過当競争、料金低迷と需要減、少子高齢化、紙ベースにこだわらない情報発信による印刷物需要減によって、経営上深刻な状況にあります。
今年に入り株価低迷からスタートとなり不安な幕開けとなっております。
今後の印刷需要増加を期待したいものです。東京グラフィックサービス工業会の会員企業数も3月31日時点で315社となり、千代田支部の支部員も65社となりました。
この厳しい状況はまだまだ続きます。
こういう厳しい時代こそ、千代田支部員が元気になるような活動を進めてまいります。そして以下4点を今年度の事業方針とします。

1.. 支部の若返り
千代田支部は、経験と知識豊かな諸先輩が何人もいらっしゃいますが、その後がなかなか続きません。次期社長など若い方を支部活動に参加させて頂きたい。また、若い人たちが、ただ集まるだけでなく目的をもった集まりを作っていきたいと考えています。これからの千代田支部・東グラを支えていく体制作りを始めます。
2. 本部活動への積極的参加
本部委員会には千代田支部から必ず委員を出し、委員会活動を積極的に行います。また、支部員への報告も行います。
3. 支部員への広報法活動の活性化
年に2回発行している支部報は、なかなか原稿は集まらず会員への情報提供という目的は果たしていません。本年度からは支部報の製作を止め、ホームページについて頻繁に更新するようにします。また、本部からの有意義な情報をいち早く支部員方々にお伝えするにあたりメールにてお伝えしてまいります。本部から執行部へそして各支部員へ情報伝達を早く行えるように進めてまいります。
4. 支部員の増加活動
東グラ本部総務委員会組織拡大プロジェクトとして会員増加のための活動を行います。千代田支部も共に活動して会員の増加活動を行います。

昨年以上に積極的に活動してまいりますので、支部員の皆様の絶大なるご支援をお願い致します。

千代田支部役員

役職 氏名 会社名
支部長 清水隆司 倉敷印刷(株)
副支部長 有薗克明 (株)サンコー
副支部長 林敬太 (株)オーディーピーセンター
副支部長 金子貴博 (株)金精社
副支部長 神崎太一郎 (株)研恒社
会計 山根章 (株)サンワ
監査 幅和弘  
監査 小形均  


千代田支部員名簿



△TOP
公益社団法人 東京グラフィックサービス工業会
Copyright © 2007 Tokyo Graphic Services Industry Association All rights reseved.