お問い合わせサイトマップHOME

港支部

港支部所在地

東京都品川区八潮5-12-68-710
TEL.03-3799-2574
(株式会社ケイ・エム・アイネットワーク内)




2014年新春を迎えて
首都直下型震災と災害に強い会社を作ろう!

2013年は、アベノミクスによるデフレ脱却への施策と2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催決定で記憶される年となりました。
しかしながら、この明るい話題も私達中小事業者にとってはもう一つ明るい展望として実感できずにいます。
本年も私達は、自らの事業基盤の強化と引き続き不況に負けない経営環境の整備・改善を業界一丸となって取り組みたいと思います。その具体的施策として、会員間の情報交換と災害に強い会社・事業継続計画(BCP)の作成とその運用の深化を図っていきたいと考えています。
  この間、私達が参加している港区中小事業7団体で構成する港区産業団体連合会・地域防災強化事業推進委員会において“見えないリスクの上に都市を築いて来た私達”をテーマに、事業継続計画の作成を急ぐとともに地域防災=地域貢献をキーワードに公助・自助(共助)の取り組を進めてきました。
  奇しくも、新年早々に東京の首長選挙が行われる事になりました。
その争点は、東京オリンピック・パラリンピック開催と東日本大震災の風化が囁かれている中での首都災害等の対策に加え原発に依存して来た我々の事業基盤を見直す物ともなっています。
  私達は一昨年から業界の新たな取り組として災害に強い街造りと事業継続計画(BCP)の策定に取組んできました。現在南海トラフや首都直下型震災に加え火山噴火や異常気象による災害が多発しています。事業継続計画は今後より深化した形(BCM)で準備と実践的な演習が求められています。新年に当たり会員各位の課題解決の推進を願って新年のご挨拶とします。
今般支部ホームページの更新を機により会員間の活発な情報交換のツールとしてご活用頂きたいと考えています。

2014年1月元旦 支部長 増田光仁

平成26年度 港支部役員名簿

役職 会社名 氏名
支部長 株式会社ケイ・エム・アイネットワーク 増田光仁
副支部長 株式会社創土社 宮地本治
副支部長 デジタルブックプリント株式会社 佐藤力
副支部長 EDPアシスタント株式会社 中臺雄介
監査 株式会社アイワエンタープライズ 八田奉


港支部員名簿



△TOP
公益社団法人 東京グラフィックサービス工業会
Copyright © 2007 Tokyo Graphic Services Industry Association All rights reseved.