平成19年度文京支部忘年会
12月14日(金) 茗渓会館にて文京支部忘年会(出席者:77名)が開催されました。今回の司会は小林副支部長でした。
今年は12月の2週目と例年より少し早めの開催となり、生田支部長の開会挨拶、東印工組文京支部 田中支部長のご来賓挨拶の後、東京グラフィックス 菅野副会長の乾杯で忘年会の宴が始まりました。
新入会員・賛助会員のご紹介につづき、今年のアトラクションは大根田副支部長の発案でのアフリカダンスです。世界で女性唯一のケニア・ルオー族 8弦の楽器ニャティティ奏者 アニャンゴとエネルギッシュなニャティティワレンボによる歌+ダンスはアフリカンパワーそのものという感じで列席の方々も大いに盛り上がっていました。若い女性の美しい歌声と激しい踊りが起因してのことでしょう。
つづいて毎年の恒例『お楽しみ抽選会』は、『希望商品争奪ゲーム』でした。好きな商品をリストから選び、重複した方々の中から司会者がカードを引いて当選者を決める形です。希望者一人の場合は当然その方が当選です。司会&考案&作成者の平原・山下両副支部長は毎年の常でヴァージョンアップしたさらなる貫禄が見受けられました。壇上に並んだ賞品も今年は数より質で厳選され、グレードアップしていたようです。これもひとえに多数の皆様にご出席いただいた賜物でしょう。
最後に吉岡会長の中〆でお開きとなりました。
ご多忙の中、ご出席いただきましたご来賓・賛助会員・会員の皆様、ありがとうございました。今回ご出席いただけなかった皆様にも、来年は是非ご出席いただければ幸いです。人の交流が何よりも会の活性化につながると役員一同、切に願っています。
(幹事:只野高史)