団体別採用力スパイラルアップ事業
オンラインセミナー <受講無料>
「テレワークのお困りごと解決~管理者の役割」
【テレワークを安心安全に進めるためのポイント】
新型コロナウイルスの影響で、多くの企業がテレワークを始めました。
テレワークでは、管理者の見えないところで業務を行うことにより、様々な課題が浮き彫りになりつつあります。社内外へのコミュニケーションの問題や評価方法、労働者の健康障害(メンタルとフィジカル両方)等々。
このセミナーでは、テレワークの課題を洗い出し、それを解決する方法を説明します。テレワークを導入することで、お困りごとが顕在化している企業の方、ぜひ参加してください。
■日時:6月9日(火)15:00~17:00(ログインは開始10分前から)
■視聴条件:インターネット接続ができるPC・タブレット・スマホがあれば受講できます。
※Microsoft「Teams」を利用します。
※お申込みいただいたメールアドレス宛に、当日のオンラインセミナーへのログイン用URLをお知らせします。メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
■受講料:無料
■主な内容
1.テレワークのお困りごとは?
2.情報共有の注意点(社外&社内)
3.見えない従業員をどう管理する?
4.巣ごもり状態のメンタルケア
5.明日への一歩
■期待される効果
・テレワークにおける課題を整理できます
・オンラインを使ったコミュニケーションの効果的な方法が理解できます
・従業員の健康ケアの方法を学べます
■講師:社会保険労務士・假谷美香(かりや みか)先生
■主催:本事業は公益財団法人東京しごと財団から受託し、東京グラフィックサービス工業会コンソーシアムが運営しています。
■お申込み・お問合せ先:マンパワーグループ職場改善事業事務局
下記の申込書に必要事項をご記入の上、メール又はFAXにてお申込みください。
E-mail:tokyographics-syokubakaizen@manpowergroup.jp
FAX:03-3342-5554 (TEL:03-3342-4760)
※お申込みいただいたメールアドレス宛に、当日のオンラインセミナーへのログイン用URLをお知らせします。メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
お申込書はコチラ↓
20200609_S-UP